好きだよ 痛いほど

私の好きなことを、好きな時に、好きなだけ。だいたいジャニーズ B.O.C.

とても素晴らしい日になるよ

明日、私はBUMP OF CHICKENのライブに行く。人生で初めて生でBUMPの音楽を聴く。いまだに実感がわかなくて、でもいよいよ明日。私をこっそりずっと支えてくれてた音楽を聴きに行く。

私がBUMPにであったのは、中学生のとき。当時ラジオを聴きながら勉強していた私は、たまたま流れてきたスノースマイルに感激する。切ないギター、綺麗な歌声。MDに録音して聴いて、CD買って聴きまくった。僕の右ポケットにお招きされたくて仕方がなかった。とにかく声が大好きだった。

出ていたアルバムもかりにいった。中二病バンドとか言われてたBUMPはリアルに中二病だった私の支えになった。ノートに歌詞を写してたのが懐かしい。

社会人になった今もBUMPを聴き続けてる。ずっと聴いてたわけじゃない。新譜がでるのを心待ちにして発売日に買いに行く時期もあれば、知らない間に何曲か発売されてる時期もあった。ラジオを聴いて泣いた時もある。いろいろしんどくて休んだ時布団にくるまって泣きながら聴いた曲、受験の時に聴いた曲、就活の時に聴いた曲、思い出はいっぱいある。BUMPの曲たちを聴くと、その時のこと思い出す。

ライブは行った事がなかった。藤くんはいつもイヤホン越しに歌ってくれるし、アイドルみたいに踊ったりしないし、CDで聴けたらいいと思ってた。でもライブをするのはチェックしてたし、どこかで行きたい気持ちはずっとあったんだろうな。勇気がなくて行けなかった。藤くんの声を直接聴く勇気がなかった。

ついにその時が来たんだなあ、と思う。ついに明日行く。いつもジャニーズ見に行ってるところにBUMPがいる。明日はいつもの京セラに行くけど、全く初めての世界が待ってる。きっと、なんで今まで行かなかったんだろうって後悔するんだろうな。でも、今が私にとってのタイミングなんだろう。

BUMPの音楽も変わったところもあるし、私も大人になった。やっとその時が来た。13年間のありがとうをこめて行こう。

支離滅裂になっちゃったけど、とにかく明日がとても素晴らしい日になりますように。