好きだよ 痛いほど

私の好きなことを、好きな時に、好きなだけ。だいたいジャニーズ B.O.C.

バニラボーイ

やっと、私の劇推しJr. 松村北斗くん出演のバニラボーイ見てきた。見終わった帰りの電車でテンションブチ上がった状態でこれを書いてる。恥ずかしいこと書いてたらごめん、って自分に謝っておく。

 

 

 

 

あんまり前情報なくて、じぇしほくじゅりの出る丘サーフィン部の話、ジェシー演じる太田くんが特殊な能力を持ってる、ってことくらいしか知らなかったから、組織が出てきたり、拉致られたり、駅伝始めたり、展開にちょっとびっくりした。

 

ひたすら林くんに恋した2時間だった。

 

林くんかっこいい。クールぶっててかっこいい。頭いいとかかっこいい。頭いいことひけらかしたい感じなのかわいい。クールキャラなのに、沖縄行けることにはしゃいじゃう林くんかわいい。はしゃいでたくせに、ノリノリでピースで写真撮影してたくせに、ちょっと不信感抱き出す林くんかわいい。海辺で語り合う林くんかっこいい。カーボローディングについてしゃべる林くんかわいい。はい、ウィキリます!ってなる。林スイッチオン!ラインが見える!な林くんかわいい。さすが林!なんだか林くんがゲシュタルト崩壊してきた。

林くんにこっそり片思いしたい人生だった。

授業中寝てる林くんをこっそり見つめたかった。部活がんばる林くんを見つめたかった。林くんと修学旅行に行きたかった。林うざいねーとか友達と言いながら、でもこっそり好きな人生おくりたかった。それを松永にバレてからかわれたい。

 

北斗の長い手足がいっぱい見られて最高だった。学ランたまらん。夏服たまらん。半袖半パンたまらん。滑舌悪いのに早口で長いセリフを言ってて頑張れ!ってなった。やっぱり北斗の顔がめちゃくちゃ好みだ。

ジェシーは表情豊かでかわいかった。素の笑い声になってて、あぁジェシーだな、ってなった。太田くんのバカさが愛しかった。

じゅりはいっぱい走ってるところかっこよかった。ひょろひょろのじゅりが女の子おんぶしてるのにキュンときた。

 

映画のストーリーとかクオリティには疑問を感じるところもあるけど、楽しかった。大画面でじぇしほくじゅりが見られたし、要潤には笑えたし。

演技する北斗を久々に見たから嬉しかった。「あいつをサポートする立場」みたいなセリフが実際の3人にリンクしてるような気がして少し切なくなった。いつかデビューできたらいいな。パスタの歌のシーンみたいに、いつかこんな風にMV作ってもらえたらいいのに。またお芝居する北斗がたくさん見られるようになればいいのに。

 

そんなことを思った2時間でした。