読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きだよ 痛いほど

私の好きなことを、好きな時に、好きなだけ。だいたいジャニーズ B.O.C.

君の指先

高橋颯くんは、私が好きなジャニーズの中の一人です。

颯くんの一番好きなところは、踊るときに、真っ直ぐ伸びる指先。あと、曲によってくるくる変わる表情。年々表情つけるのが上手くなっていったよね。

そして、ほっぺのホクロが大好きでした。

颯くんのダンスはとても大きくて、いきいきしてたから、どこにいても見つけられる。少クラで颯くんを探すのが私の楽しみだった。前で踊ってる時は嬉しかったし、後ろでも端っこでも見つけたら、そこが私のセンターになった。バックにつくJr.目当てで音楽番組を録画したのは颯くんが初めて。たくさんいるJr.の中でひときわ目立つ ダンスがとても大好きだった。いつでも堂々としてていきいき踊る颯くんをテレビの中に見つけて、たくさん元気をもらった。

颯くんの好きなところはダンス以外にもたくさんあった。かわいい笑顔、真剣な顔、家族が好きなところ、メロンパンが好きなところ、麦茶が好きなところ、お金を大切にするところ、カウアンと楽しそうにしてたところ、背が高いところ、制服をきちんと着るところ、校則守るために黒髪なところ、優しいところ、いつも真面目なところ、真面目ゆえににトンチキなところ。

ガムシャラの颯くんはかわいくて楽しかったよ。はじめてのフウなんか嬉しくて嬉しくて舞い上がった。足つぼとか鼻こよりは、いけないものを見てしまった感がすごかったけど。なわとびも頑張ってたね。いろんな企画も颯くんがいると楽しかった。夏の対抗戦は2年ともダンスだったね。自分のできることを一生懸命教えてあげる姿が素敵だった。でも新しいことにもチャレンジしてほしかったな。一番印象に残っているのはフィーエルヤッペン。かっこよかったよ。

CMに出たのも嬉しかった。必死で録画したよ。ドラマも少ない出番だったけど、いつ出てくるかな…ってドキドキしながら見た。紅白はたくさんJr.がいるから見つけられなかったらどうしよう…って思ってたら、くるくるヘッドスピンする颯くんがいたからすぐ分かった。誰にも真似できない武器がある颯くんはかっこいい。

 私が生で颯くんを見たのは、えびコンのバックとジャニワのたった2回だったけど、たった2回でも見られてよかった。真剣に踊る姿がとってもかっこよかった。瞬きもせずに真剣にパーカッションのパフォーマンスしてたの覚えてる。生で颯くんを見て、だんだんかわいいって言えなくなるのが寂しいって、ついーとしてた。

私が颯くんにしたことは、テレビの中で颯くんのことを見つけて喜んだこと、雑誌を買ったこと、写真を買ったこと、ついったーで颯くんのことをつぶやいたこと、誕生日をこっそり祝ったこと。それくらいしかなかったね。ごめんね。やっぱり伝えられるうちに伝えないとだめだね。何も出来なくてごめんね。何もしなかったくせに、こんなブログだけ書いて悲しがって本当にごめん。

自分のついったー見返してたら「颯くんが茶髪になってる!ってテレビの前で嘆いてる夢を見た」って書いてあった。 そんな未来が来てほしかったよ。どんどん大人っぽくなる颯くんが、これからどんな大人になるのか見たかった。でもそれはわがままだよね。ごめんね。

 

颯くんは踊るときの指先と同じで、中身も、背筋も真っ直ぐな人だった。その真っ直ぐさが大好きだった。たくさん元気をもらった。私が見ていた、中三から高三までの間、ずっと真っ直ぐだったよ。本当にありがとう。

またいつか踊る颯くんを見られますように。 

元気でね。

支離滅裂な文章でごめん。もっとたくさん言いたいことはある気がするけど。 

本当は全然実感なんかないんだよ。

さよならなんか言いたくない。

 

颯くんの真っ直ぐ伸びた指の先に、たくさんのハピネスがありますように。

f:id:blue51htn:20170410235809j:image