好きだよ 痛いほど

私の好きなことを、好きな時に、好きなだけ。だいたいジャニーズ B.O.C.

BUMP OF CHICKEN BFLY_OSK

4月10日、京セラドームへBUMP OF CHICKENのライブに行ってきた。生まれて初めて、BUMPの音楽を生で聴いて、BUMPを知ってからこの13年間私の中に流れ続けていた音楽を生で聴いて、すごくすごく楽しくて幸せだったから、文字に残しておこうと思う。一体いつ書き終わるか分からないけど、少しずつ思い出しながら書いていこう。

前日はあまり寝付けなくて、朝も予定よりもかなり早く目が覚めた。そわそわして落ち着かない。前日あまり並ばなくてもグッズが買えたみたいなので、お昼くらいに到着するつもりだったけど、私にしては考えられない位余裕をもって支度をした。それからのんびりTwitterをチェック。そこへ飛び込んできた「藤原基央バースデーTシャツ限定販売」の文字。胸元に藤原基央って書いてるんだけど!なんか背中にトマトって書いてあるんだけど!絶対買わなきゃ!と早めに家を出た。

到着して、友達と合流してさくっとグッズ買って、写真撮ったり遊んでた。ニコルと写真とるの楽しすぎた。初めはツアーT着てたんだけど、せっかくだからと恥ずかしがりながらもトマトTシャツに着替えた。藤原基央を掲げてるのがちょっと誇らしくなってきたり笑  やばい。結局1日トマトTでいた。外で流れてるアルバム聴きながらちょっと口ずさんだりがすごくすごく楽しかった。

中に入ったら具合悪くなる…とか言いながら入場。スタンド1列目で視界良好。あそこにBUMPが来ると思ったら、本当に具合悪くなってきた笑   300秒のカウントが長すぎて血圧あがりすぎて倒れるかと思った。

 

セトリ

ハロワ 

パレード  

カルマ

ファイター 

宝石になった日

流星群

大我慢大会

孤独の合唱

ダンデライオン

GO

車輪の唄

supernova

ray

虹を待つ人

Butterfly

 

ハッピーバースデーサプライズ

天体観測

はじめてのチュウ

 

それぞれの曲で思ったことはいっぱいあるけど、いざ書くと纏まらないし薄っぺらくなるから辞めておく。自然に涙が出てくる瞬間が何度もあって、本当にBUMPの音楽が大好きで、とにかくめちゃくちゃ楽しかった。夢みたいだった。チャマ、ヒロくん、秀ちゃんと一緒に藤くんの誕生日をお祝いできたこと、13年のありがとうをこめてハッピーバースデー歌ったこと、藤くんがメガネをかけて客席を見て歌ってくれたこと、藤くんのくれたたくさんの言葉、はじめてのチュウ、 絶対に忘れないでいようと思う。チャマの言葉に涙が溢れてきたこと、藤くんがいたから4月10日の私はあそこにいたということ、忘れないでいたい。Butterflyを演奏しながらとびはねてる藤くんを見て楽しそうだな、と思えたのが嬉しかった。

藤くんの言ったようにBUMPの歌はいつも私の側にあって、私なりに曲を解釈して自分の支えにしてこれまできた。ステージの上で話をする藤くんを見て、あぁ私はこの人の生み出した言葉と音楽に支えてもらってきたんだなぁ、と実感した。たくさん生きる力をもらったから、生きているうちに返したい。別にCDの音源でも十分楽しませて励まして支えてくれたから、ライブに行けなくてもいいかな、と思ってたし、生で聴いて受け止める自信もなかった。でもタイミングがあって、勇気を出して行ってよかった。BUMPのライブに行かずに人生終わらなくてよかった。これからも藤くんの歌を、BUMPの音楽を側に置いて私は生きていくんだろうな、と思う。。

BUMP OF CHICKEN、チャマ、ヒロくん、秀ちゃん、藤くん。13年間ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。大好き。